DeNA、AIサイトを刷新 世界的データサイエンティストKagglerのDX推進支援事業の事例も公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/06/07 06:00

 DeNAは、AIサイトのリニューアルを実施し、同社のAIの強みを紐解くコンテンツやデータサイエンティスト/Kaggler(カグラー:機械学習を駆使して予測・分析モデルを構築する専門家)による企業のDX推進の最新事例などを掲載した。Kaggle(カグル)で世界的な実績を有するDeNAのデータサイエンティストは、自社サービスにAI技術を導入するだけではなく、パートナー企業のDX推進の支援事業においても活躍しているという。

 同社は、エンターテインメントと社会課題領域の両軸を中心に事業を展開。1999年の創業以来インターネット領域で挑戦し続け、大量のデータを分析するノウハウを蓄積してきた。そして、2016年頃から本格的なディープラーニングの応用実装を行うAI組織を立ち上げ、ゲーム、エンターテインメント、スポーツ、ヘルスケア、オートモーティブ事業などでAI技術を応用している。

キービジュアルについて

コンセプト:「技術と、革新と、未来と。」

 浮き世絵の古風な世界観をスマホという現代のツールでピクセルアートを描きました。描かれているキャラクター達は、それぞれの個性・特徴をもった十二支をモチーフとし、弊社に在籍する多種多様な強みをもつ人材や、これから出会うパートナーを表現し、力を合わせて豊かな未来を創っている姿を表しています。