GIG、LeadGridに「LPテンプレート」リリース LP制作をスピーディにわかりやすく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/07/12 07:00

 DX支援を行うGIGは、運営するリードジェネレーション・プラットフォーム『LeadGrid』において、LP制作をより容易にわかりやすくする「LPテンプレート」をリリースしたことを発表した。

 広告運用において、LP改善は重要なキーポイントだが、LP制作を制作会社に依頼した場合、制作費用が高く、リリース後のちょっとした修正にも時間や費用が発生してしまう。

 こうした時間や費用に対する悩みを解決すべく、同プラットフォームではよく使われるページ構成をテンプレート化しスピーディかつ低コストでLP制作ができる「LPテンプレート」をリリースした。

機能の特徴

 サービスやアプリの宣伝、人材募集などさまざまな目的に利用できるテンプレートを用意。オリジナルデザインでのカスタマイズも対応しているため、独自性のあるテンプレートを使うことも可能となっている。

 また、よりわかりやすくページを編集できるよう、「見たまま編集機能」「ページ複製機能」「資料管理機能」を搭載。さらに、用途別の入力フォームを容易に作成、LPに設置できる「フォーム機能」も追加した。

 今回のリリースにより、LPの制作費用や改善コストを大幅に削減し、手間なくページを管理可能になるという。