ネクストエンジン、リブランディングにともない公式サイトを刷新 ウェルビーイングな体験を追求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/07/29 06:00

 Hameeは、クラウド(SaaS)型 EC Attractions「ネクストエンジン」において、リブランディングにともなう公式サイトのリニューアルを実施した。

 ネクストエンジンは2021年4月にリブランディングを実施。「せかいであそぼ。」というブランドメッセージのもと、ブランドサイトをリリースしている。今回はブランドサイトに続き、サービス詳細を伝える公式サイトのリニューアルをした。

 EC業界を含む社会を取り巻く情勢としてはコロナ感染拡大防止の影響により、消費者はもちろんEC事業者も行動や態度の変容が起こり、自動化や効率化といった「機能性」にとどまらず、「自由・遊び・楽しさ」といったECを通じた「体験」の価値がこれまで以上に重視されるようになった。

 ネクストエンジンも持続的なサービスを目指して、「機能性」にとどまらない「ウェルビーイング(幸福)」な「体験」を追求していくという想いのもと、公式サイトのフルリニューアルを行い、過日公開に至ったという。

 今後はシステムのユーザビリティ強化はもちろん、ネクストエンジンを熱狂的に支持するアドボケイトの活躍を起点とした相互作用によって生まれる「エンゲージメント最大化」につながるブランドマネジメントを強化。具体的には同社主催イベントの開催やソーシャルコミュニティ立ち上げといった取り組みを順次行い、認知拡大、さらなる付加価値向上を目指していく。