新R25、アプリを大幅リニューアル ユーザー参加型の新サービス「新R25ワイドショー」の提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/08/12 05:00

 「新R25」を運営するCyber Nowは、「新R25」アプリを大幅リニューアルし、ユーザー参加型の投稿サービス「新R25ワイドショー」の提供を開始する。

「新R25ワイドショー」サービス概要

1.編集部により毎日「本日のテーマ」が更新

アプリ内では、ビジネスパーソンの知見が集まる「本日のテーマ」が毎日更新される。時事ネタやトレンドに絡めたテーマも更新していく予定。

2.誰でもワイドショーに参加することが可能

アプリから会員登録をすれば、誰でもテーマに参加(回答)することができる。回答はTwitterに同時投稿することも可能。

3.テーマに集まるバラエティに富んだ回答を楽しめる

テーマ画面では、参加ユーザーのバラエティに富んだ回答を楽しむことができる。また、気になるユーザーをフォローすると、フォローフィードでその人の回答を逃さずチェックすることも可能。

 本リニューアルの狙いは以下の2点。

  1. 働きかたや生きかたの画一的な正解がない現代において、新R25を通じてより多様な知見や価値観を発掘・発信していきたい。
  2. 「個人の時代」で活躍していきたいと考えているより多くのビジネスパーソンの発信活動をサポートしていきたい。

 新R25は、今後「ビジネスパーソンの知見が集まるプラットフォーム」を目指すとともに、これからも既存のメディアの枠組みにとらわれず、「仕事や人生を楽しむ若者を増やす」というビジョンの実現に向けて邁進していく。