ソニーグループ、新たなブランドビデオシリーズ開始 テクノロジーの可能性を同社取り組みともに発信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/08/18 07:00

 ソニーグループは、同グループのPurpose(存在意義)を表現する新たなブランドビデオシリーズ『FUTURE PROOF(フューチャープルーフ)』を開始した。

 FUTURE PROOFは、「クリエイティビティの未来」をテーマに、クリエイティビティとテクノロジーが未来にどのような感動を届けられるのか、その可能性を同グループの取り組みとともに伝えるビデオシリーズ。

 テクノロジーがエンタテインメントや教育、環境の未来、また我々人類の文化にどのような影響を及ぼすのか、ビデオごとにひとつの大きなテーマ掲げ、若者世代の案内役のふたりが、未来を担う次世代の視点で「What is the future of ***?(***の未来とは?)」と問いかける。

 そして、テクノロジーを使った同社のさまざまなプロジェクトを介しながら、クリエイティビティの新たなかたち、未来へのビジョンを見出していく。

 第1弾のテーマは、「What is the future of history? (日本語訳:歴史から見える未来とは?)」。第2弾以降のビデオも順次公開予定となっている。

 同ビデオでは、現在開催中の「DinoScience 恐竜科学博」の展示に懸けるクリエイターたちの熱い想いとともに、同社のクリエイティビティやテクノロジーによる未来のとらえ方、過去からつながる自然科学への気づきや学びのきっかけについて問いかけを行うとのこと。