アシモト制作は、企業向けYouTube動画制作プラットフォーム「ADITA」を開始したことを発表した。
「ADITA」は、ウェブ動画×デジタルマーケの視点で企業のYouTubeチャンネルの運用事業を展開するアシモト制作が手掛ける「企業YouTubeチャンネル」に特化した動画制作プラットフォーム。動画の完成イメージを複数のデザインや構成から選択し、撮影した動画素材を送付するだけで、YouTubeに特化した高クオリティの動画が最短7営業日後に納品される。また、動画の撮影マニュアルやYouTube運用ノウハウなども、運用するチャンネルの業種ごとに提供する。これにより、今までコストや知見の問題からハードルの高かったチャンネルの運用が、低価格でありながらも高クオリティで実現可能となった。
同プラットフォームでは、下記のようなことが実現可能とのこと。
チャンネル運用コストを平均50%カット
従来の制作コストを見直すことによって無駄のない制作フローを実現
集客ツールとして最適な動画制作
マーケティング視点とクリエイティブ視点を両立した、最適な動画フォーマット。
カスタマイズ性の高いフォーマット
100万通り以上のパターンから自由度高くデザインをカスタマイズすることが可能
ハイクオリティなモーションデザイン
一目でわかるハイクオリティなモーションデザインを、専門スタッフが独自に作成
YouTubeマニュアルの提供
YouTubeの全ノウハウ(チャンネル戦略・企画・撮影・運用、KPI設計)をマニュアルにして提供
プロフェショナルの派遣も可能
必要用途ごとに企画や撮影のプロフェッショナルの派遣も可能