GOとラクスルが提携 TVCMを活用しスタートアップの成長を支援するサービスの提供を開始

2019/09/02 14:40

 The Breakthrough Company GO (以下、GO)は、ラクスルと提携し、TVCMを活用したスタートアップの急速な成長を支援するマーケティングサービス「はじめてのTVCMプラン」、「CMO代行プラン」の提供を開始する。TVCMを軸としたマーケティングを多くのスタートアップに提供することにより、TVCMの影響力を日本のスタートアップ産業の成長に活用し、ひいては広告産業の発展に貢献していく。

 今回、創業以来、事業戦略とクリエイティブを統合したマーケティング支援を行ってきたGOと、TVCMを気軽に発注できる新しいプラットフォームを展開するラクスルが提携。スタートアップにTVCMを中心とした“マスマーケティング”という選択肢を提供する。

 これにより、デジタルとマスメディアを統合した新たなマーケティング展開を可能にし、事業を次なる急成長へと促す。

はじめてのTVCMプラン 提供内容
はじめてのTVCMプラン 提供内容
CMO代行プラン 提供内容
CMO代行プラン 提供内容

 本サービスの主な特徴は下記のとおり。

多くの実績をもつクリエイター6名が参画

このプロジェクトには、GO所属だけではなく、大手広告代理店や民放キー局出身で、メジャーなCM制作に多くの実績を持つクリエイティブディレクターが参画。参画するのは、砥川直大氏、鶴見至善氏、こやま淳子氏、瀧澤慎一氏、西島知宏氏、藤野良太氏ら6名。事業状況やニーズに合わせた最適なクリエイターをマッチングする。

TVCMを制作からバイイングまで最短2ヶ月で実現

「はじめてのTVCMプラン」では、制作からメディアバイイングまでを一気通貫して提供。2,000万円〜の広告予算で、最短2ヶ月でCMを納品することが可能。

効果検証できるTVCM

KPI設定から数値分析までのPDCAを実施する。さらに「CMO代行プラン」では、デジタルとテレビの融合によるマーケティング予算の全体最適化を行う。マーケティング戦略全体をプロデュースし、あらゆる課題解決をトータルでサポートする。