Paidyは、同社が提供するあと払い(Buy Now Pay Later)サービス「ペイディ」のロゴデザインをリニューアルしたことを発表した。
ペイディは、買い物を「未来への投資」と捉え、決済サービスを超えた「買い物の新しいスタンダード」を目指し、取り組みを進めてきた。こうした同社の活動を象徴的に表現し、かつ今後一層生活者に不可欠なサービスとなるため、今回コーポレートロゴのリニューアルを行った。
新ロゴデザインのアイデンティティ
アイコンの右側に配置されたドットは「買い物」を表している。1回の買い物が人を成長させ、夢を実現する。ドットから続くラインは、その過程と、無限の可能性を示している。また、アイコン自体はショッピングバッグを象徴しており、ペイディが提供するスムーズな買い物体験を表している。上部はペイディの頭文字Pをトレースした。
ロゴマークにはブランドカラーであるマゼンタを使用。陽気、幸福、満足、感謝を示す象徴的なカラーとなっている。
なお、ペイディアプリおよび販売店のチェックアウト画面においては、ペイディロゴのアップデートは段階的に行われるとのこと。