Kaizen Platformは、2021年7月にグループ化したディーゼロとのシナジー効果を活かし、ウェブサイトの課題分析からリニューアル・新規開発、そして長期的な効果改善に向けた運用まで一気通貫で支援する「KAIZEN サイトリニューアル」の提供を開始した。
UXソリューションの提供を通じて累計5万件以上のウェブサイト改善実績を積み上げてきたKaizen Platformと、年間300件以上のウェブサイト開発および運用の実績を持つディーゼロとのグループシナジーを活かすという。
「KAIZEN サイトリニューアル」は、ウェブサイトの課題分析から、リニューアルおよび新規開発、そして長期的な事業成長を目指した改善提案までトータルで支援するパッケージサービス。
豊富なUX改善ナレッジを生かした分析・課題抽出と、その課題を解決するデザイン・クリエイティブ制作により、作って終わりではなく、長期的な運用・改善を見越した体制支援のほか、あらゆる企業にとって重要テーマとなるモバイルファーストへの対応や、問い合わせ・SEOを重視したコンテンツの拡充など、業種や目的に合わせて成果を出すことを重視したウェブサイトの構築をサポートする。
また、ウェブサイトの課題分析に特化し、リニューアルや改善に向けたロードマップを提案する「KAIZEN UX分析」も合わせて提供するとのこと。