Pinterest 、日本での広告事業展開前にブランドキャンペーン第2弾 CMおよびデジタル広告開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/10/14 05:00

 ビジュアル探索ツールの Pinterest は、今春の国内初となるブランド広告キャンペーンにつづき、第2弾として、中条あやみさん出演のCM放送およびデジタル広告を 2021 年 10 月 15 日(金) より全国で開始する。

 2022 年前半の日本における広告事業開始を前に展開する同CMは、前回に続き女優の中条あやみさんが出演し、「ピンとくるアイデアならPinterest」をテーマとしたキャンペーン動画、「気分を変えるヘアスタイル篇」および「おしゃれマイルーム篇」の2本を制作。国内でPinterestの利用例が多いヘアスタイルとインテリアのアイデアをPinterestで発見して新しいアイデアに挑戦することを通して感じる前向きな気持ちを描く。また、新キャンペーンに合わせてPinterestに初めてアクセスする人に向け、Pinterestの利用に役立つユーザーガイドをPinterestホームページにて公開する。

 キャンペーン動画では、中条あやみさんが現在の世の中の状況を反映したような煮え切らない日常のなかで、劇的に異なるヘアスタイルを試して新しい自分を発見したり、部屋を好みのインテリアに変えることでポジティブな気持ちになっていく演出により、Pinterest で見つかるパーソナライズされたアイデアは行動的で前向きな気持ちになれることを表現。中条さんが初めて挑戦したというショートカットや動物好きの中条さんが犬と戯れる自然な表情も注目ポイントだという。