TGC ONLINE STOREがオープン ランウェイムービーからワンタップでモデル着用商品が購入可能

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2019/09/05 12:00

 W TOKYOは、BEENOSの連結子会社でありファッション・コ・ラボとの合弁会社である、ファッション専門のグローバルECサイトを運営するFASBEE(ファスビー)との共同事業として、ファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の公式通販サイト『TGC ONLINE STORE』をオープンした。

 また、9月7日(土)に開催する「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」から同サイトと連動した販売連動を開始する。

 TGC ONLINE STOREは、「ファッションの“イマ”がわかる」がコンセプトの、TGCの新しい通販サイト。TGC独自の目線でセレクトしたトレンドアイテムや、話題のコンテンツとのオリジナルコラボレーション商品などを提供する。ユーザーはTGCのファッションショーで発表されたコレクションをリアルタイムでチェック・購入でき、TGCに参加できないユーザーも、動画やSNSとの連動によるショッピングを体験することができる。

 サイト内では“See Now Buy Now”を実現するステージ動画コマースを採用。ランウェイムービーからワンタップでモデルが着用したアパレル商品を購入できる。これにより、ショーでの発表後すぐに商品詳細がチェックでき、予約機会が少なかったブランドの新作も検索ストレスなく購入可能となる。

TGC ONLINE STOREの特徴

ファッションショー参加ブランドを含む150を超えるレディスブランドを取り扱うファッションECサイト。

ヘッダーなど共通部分は、シンプルなデザインで、意思決定ボタンやアイコンなどのカラーでアクセントをつけ、全体的に商品画像やバナーが引き立つようなデザインとしている。商品検索の絞りこみやカート投入の動作時も、スライドやポップアップを採用。画面遷移することなくストレスを感じない挙動を目指している。