署名デザインサービスSIGN HACK、オリジナルサインデザインと名刺作成が一体となったサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/11/12 18:00

 FITが運営する、唯一無二のサインをデザインするサービス「SIGN HACK(サインハック)」は、オリジナルサインデザインと名刺作成が一体となった新サービス『SIGN+』をスタートした。

 SIGN HACKは、ユーザー自身の大切な名前を、一流デザイナーの手によって世界基準のサイン(署名)デザインとして提供するサービス。

 サイン文化の国や地域では、サインで相手の信頼を図り、同時に自分自身のアイデンティティを伝えるという文化が根付いている。

 今回提供を開始した新サービスでは、日本でもビジネスシーンでマストアイテムとなっている名刺に着目し、個性あふれるデザインで仕上げた自分のサインを、名刺のデザインとしても取り入れた。

SIGN+のデザインについて

 新サービスの名刺に印字されるサインデザインは、SIGN HACKのデザイナーがユーザー1人ひとりの要望をヒアリングしたうえでデザインを行う。名刺としては勿論、クレジットカードの決済、契約書類、 婚姻届などの手続きなど、日常でのサインとしても使用することが可能。

 サインデザイン/レイアウト/素材/カラーなど、それぞれ種類を選ぶことができる。