Foriio、YouTube映像編集に特化した定額制パッケージサービスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/12/02 07:00

 クリエイターのポートフォリオプラットフォーム「foriio」を運営する株式会社foriioは、YouTube映像編集に特化した定額制パッケージサービス「foriio YouTube videos」をリリースした。

 コロナ禍において人が集まる展示会やイベント、対面での商談が実質不可能となり、各企業はオンラインでの自社PRを余儀なくされた。徐々にイベントなどは復活しつつあるものの、オンラインが当たり前となったアフターコロナにおいてはリアルとオンラインのハイブリッドが期待されており、企業側の負担はますます増えている状況となっている。

 クリエイター向けのポートフォリオプラットフォームであるforiioは、ネットワークを活かしてあらゆる制作実績を持った映像クリエイターとのマッチングの体制を整えて、同サービスのリリースに至った。

サービス概要

 サイトからの問い合わせ後、希望の映像の方向性などをヒアリングし、映像クリエイターの提案を行う。

 内容を擦り合わせ、納得された場合は契約を締結し、厳選された映像クリエイターと専任ディレクターによるYouTube映像編集サービスの利用を開始する。