お笑い芸人EXITプロデュースブランド初のバーチャルショップ、12/14~仮想伊勢丹新宿店にオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/12/14 12:00

 三越伊勢丹は、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想都市にアクセスが可能な、VRを活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」を提供している。

 12月14日(火)より、仮想伊勢丹新宿店の1階に、ウィゴーが展開するお笑いコンビEXIT(吉本興業所属)プロデュースブランド<EXIEEE(イグジー)>初のバーチャルショップがオープンする。今季登場しているファッションアイテムからセレクトしたアイテムを紹介するほか、EXITのふたりがアバター化して登場し、ブランドキャラクターがデザインされたアバターの着せ替えアイテムも展開。VR上でブランドの世界感を体験することができる。

バーチャルショップ「EXIEEE」コンテンツ詳細

 ここでしか見られないEXITのふたりがアバターで登場し、ショップ内でユーザーを出迎える。アバターとなったEXITを見られるのは、REV WORLDSのみとのこと。

 デジタルフォトスポットとして、友人や家族と集まって、画面を保存する楽しみ方もできるという。

 同ショップでは、実際のEXIEEEの商品がアバターの着せ替えアイテムになって登場。さらにブランドのキャラクターのプリントデザインを使用したREV WORLDS限定のオリジナルデザインの着せ替えアイテムもノベルティとして配布する。

バーチャルショップ「EXIEEE」
バーチャルショップ「EXIEEE」

 今季アイテムのなかから、トップス・ボトムスのおすすめ商品約35点を展示。気になったアイテムはそのままEXIEEEオンラインストアへ遷移して購入も可能だという。

展開商品一例
展開商品一例