LINE、ショート動画プラットフォーム「LINE VOOM」をiOSでも提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/12/16 07:00

 LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」内において、動画プラットフォーム「LINE VOOM」をすでにAndroid に提供していたが、iOSへも提供を開始した。

 LINE VOOMは、スキマ時間に気軽に自分の動画を投稿したり、さまざまなジャンルのショート動画を視聴したりして楽しむことができる動画プラットフォーム。気に入った動画にリアクションやコメントを送ったり、そのままLINE上で友だちにシェアしたりすることが可能となっている。コメディ、Vlog、ペット、ASMR、ダンス、レシピなど、多岐に渡るジャンルの動画コンテンツが集まっており、見れば見るほどに自身の関心が高いジャンルや人気の動画がレコメンド表示される仕組みとなっている。

 さらに、今後は「LINEマンガ」や「LINE MUSIC」など、LINE内各サービスと連携したさまざまな動画コンテンツを展開予定。

 また、資格条件を満たしたLINE公式アカウントが広告収入を得ることのできる収益化プログラム「LINE VOOM CREATORS」を通し、クリエイターの皆さまのフォローアップを積極的に行っていくとのこと。