「北欧、暮らしの道具店」ポッドキャスト、再生回数1000万回に 配信100回記念の新キービジュアルも

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2022/01/17 12:00

 ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営し、メディア事業やドラマ・映画製作などの映像事業、雑貨や衣類などの開発・販売を展開するクラシコムは、2018年5月から配信を開始した、社員が出演する「チャポンと行こう!」などのポッドキャスト番組の総再生回数が1,000万回を突破したことを発表した。

 また、1月30日(日)の配信で100回目を迎えることを記念して、1月21日(金)に生配信をYouTubeとInstagramで行う。生配信当日は100回記念として、アニメーション作家・イラストレーターの大桃洋祐氏が手がける同番組の新たなキービジュアルを発表予定だという。

 同番組は、同社取締役で「北欧、暮らしの道具店」店長の佐藤氏と、スタッフのよしべこと青木氏が配信する、隔週日曜配信のインターネットラジオ。さまざまなテーマでトークをする「チャポンと行こう!」と、「北欧、暮らしの道具店」で掲載した人気エッセイをスタッフが読む「エッセイラジオ」の2番組を、毎週日曜20時に公式アプリ・Spotify・Apple Podcastなど7つのプラットフォームで交互に配信している。

(左)店長 佐藤氏(右)スタッフ 青木氏
(左)店長 佐藤氏(右)スタッフ 青木氏