リクルート、好きな動画にサクサク出会えるiPhone向けアプリ「WatchHub」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/01/22 12:00

 リクルートは、VOD(動画配信サービス)・TV局・映画会社・音楽会社・舞台会社などのさまざまな企業が配信する動画コンテンツの宣伝動画を集めることで、「見たい動画にサクサク出会える」を実現するiPhone向けアプリ「WatchHub」をリリースした。

 スマートフォンの世帯所有率は86.8%とここ10年で約3倍に拡大。日々私たちの生活を充実させてくれている。その一方で、「動画コンテンツの量が多すぎて見たい動画が見つけられない」「配信サービスが多様なため、それぞれから探すのが手間に感じる」など、情報が多く分散していることに不満を感じる声もあがっていた。

 同アプリは、さまざまな企業が配信する動画コンテンツの宣伝動画を視聴可能なため、複数の配信元を訪れなくても見たい動画コンテンツに横断的に出会うことが可能。また、動画1つひとつとの出会いに加え、機械的なジャンル分けを超えた、「今夜大切な誰かと見たい珠玉の動画集」や「今日から3連休、充実したいあなたに向けた動画10選」といった“今の気分”にあった動画と出会えるプレイリスト機能も用意しており、まさに「今見たい動画」に出会うことができるという。

Watchhub画面イメージ
Watchhub画面イメージ