総合制作事業会社の博報堂プロダクツは、自社のコーポレートサイトをリニューアルした。
同リニューアルでは、自社の強みやサービスの魅力をよりわかりやすくタイムリーに届けるため、企業のDX課題に対応するUI/UX・オンスクリーンデザイン特化型の社内クリエイティブプロジェクト「UI UX UNIT」により、企業の顔であるコーポレートサイトのランディングページ最適化と、最新ソリューションを紹介するサービスページの新設を行った。
同リニューアルのポイントは、次のとおり。
わかりやすく魅力的なUI/UX設計
同社が提供するサービスやソリューションを「手札」に見立て、企業課題解決のバリエーションの豊富さを表現。写真や動画、図解を用いて最後まで読み進めたくなる構成と、ユーザー行動を想定したサイト内導線の最適化、レスポンシブデザインによるマルチデバイス対応で、あらゆる環境から快適に利用できる設計を実現。
最新ソリューションを届けるサービスページ新設
クライアントニーズの高い最新ソリューション情報を、魅力的かつ機能的に伝えるためのサービスページを新設。導入事例やサービスプランの紹介に加え、資料ダウンロード機能や問い合わせの追従ボタン設置など、ソリューション導入をイメージしやすく、読み手の目的に合ったアクションを起こしやすい設計となっている。