ユーザーとサービスを繋ぐ優れたUIをデザインするためのルールを解説、新刊『UIデザイン必携』

ユーザーとサービスを繋ぐ優れたUIをデザインするためのルールを解説、新刊『UIデザイン必携』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/04/13 07:00

 CreatorZineを運営する翔泳社から、4月13日(水)に『UIデザイン必携 ユーザーインターフェースの設計と改善を成功させるために』が発売となりました。

 UIはユーザーとサービスの接点であり、その質がサービスの使いやすさに直結します。本書ではそんなUIのデザインに関わる方のために、基礎知識やルール、人間の認知特性に合わせてデザインする方法について解説しています。

 ユーザーを迷わせず、ストレスのないUIを実装するには知識が不可欠です。ぜひ本書でよいUIをデザインするためのベストプラクティスを学んでみてください。

目次

CHAPTER 1 UIとデザイン
CHAPTER 2 環境による影響
CHAPTER 3 人間の認知特性
CHAPTER 4 構造とナビゲーション
CHAPTER 5 分かりやすさ、使いやすさ
CHAPTER 6 留意すべきこと

UIデザイン必携 ユーザーインターフェースの設計と改善を成功させるために

Amazon SEshop その他


UIデザイン必携
ユーザーインターフェースの設計と改善を成功させるために

著者:原田秀司
発売日:2022年4月13日(水)
定価:2,640円(本体2,400円+税10%)