デル、優れた応答性のゲーミングモニター「G3223Q」と「G3223D」を販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/03/17 20:00

 デル・テクノロジーズは、「Dell 32 4K UHDゲーミングモニター - G3223Q(以下、「G3223Q」)」および「Dell 32 USB-Cゲーミングモニター - G3223D(以下、「G3223D」」を販売開始した。

G3223Dイメージ

「G3223Q」の主な特徴

 PCまたはコンソールでの臨場感あふれるゲーム体験を実現する、Dell 31.5インチ プレミアムモニターが登場。HDMI 2.1ならではの安定した接続性、4K UHDのネイティブ解像度、ワンランク上のリフレッシュレート、そして卓越した色精度を実現した。

中断のないスムーズなゲームプレイ

 HDMI 2.1は、ネイティブ4K解像度とスムーズな144Hzリフレッシュレートで、PCゲーミングのもっとも要求の厳しいグラフィックスにも対応。120Hzでの接続で、コンソールでもゲームを存分に楽しむことが可能。1ms(GtoG)を備えた高速IPSパネルを採用。また、AMD FreeSync Premium Proが、ティアリングやスタッタリングのない低レイテンシーのHDRゲーム体験を実現。

驚異的な色精度

 VESA DisplayHDR 600とDCI-P3カバー率95%を実現する広色域が、鮮やかな色彩とリアルなグラフィックスを実現。工場出荷の際、事前にキャリブレーションを施しており、箱から取り出した瞬間に色を正確に再現。TUV認定のComfortView Plusが、色精度やクリアな画質を損なうことなく、悪影響を及ぼすブルーライトの発生をすべて軽減。

クリエイター向けの設計

 クリエイティブなツールキットに加えたくなる機能を備え、DCI-P3とsRGB色空間のシームレスなスワップや、ガンマ設定の調整が可能。また、画面のバランスを動的に調整して均一な色と明るさを実現する均一性補正機能が搭載されているため、作業の品質に自信を持つことが可能。

 また、画面のバランスを動的に調整して均一な色と明るさを実現する均一性補正機能が搭載されているため、作業の品質に自信を持つことが可能。

プレイ中のマルチタスクをサポート

 PIPモードやPBPモードでゲームをプレイしながら、難しいパズルの解き方の確認やストリームチャットの確認、お気に入りのポッドキャストの視聴ができ、同時に複数の作業を容易にこなし、自分らしいスタイルでのプレイ可能。

ゲーマーのためのデザイン

 フォームと機能の両方を重視した、ゲーム指向のデザイン。プレミアム感のあるルック&フィールを与えるモニターの単色バックライトと大きな通気口に加え、グラフィックを多用するゲームでも長時間プレイできる熱調節機能を搭載。人間工学に基づいたモニターが、どんなセットアップにもシームレスに適合。また、高さ、前後角度、回転を調整できるスタンドを使用すれば、バトルステーションの構築方法に関係なく、最適な視点を得ることが可能。

コンソールとの優れた連携

 専用コンソールモードが4K信号に対応。120HzのリフレッシュレートでモニターのHDRテクノロジーとシームレスに統合。

環境に配慮したモニター

 このモニターは、少なくとも25%の使用済み再生プラスチックを使用することで、製造時の環境への影響を低減。また、梱包材には発泡スチロールを使用せず、75%以上にリサイクル段ボールを使用。

省エネルギーに配慮

 使用していないときに画面を暗くしたり、スリープ状態にして電力を節約するPowerNap機能を搭載。

「G3223D」の主な特徴

 最新の31.5インチQHDモニターを使用してゲームをレベルアップし、高解像度のビジュアルとスムーズなゲームプレイにより、お気に入りのゲームを本来のデザインどおりにプレイすることが可能。

驚異的な画質

 このVESA DisplayHDR 400認定のQHDモニターは、リアルなビジュアルと鮮やかな色彩で、お気に入りのゲームの世界をより忠実に再現。95%のDCI-P3色のカバレッジとちらつきのない表示により、色の劣化を気にすることなくブルーライトを軽減し、より明るい色と深い黒を実現。

高速で応答性に優れたゲームプレイ

 パソコンでは165Hzの可変リフレッシュレートを、コンソールゲーミングでは最大120HzのQHD解像度をサポートする高速IPSパネルによって、競争の一歩先を行くことが可能。1ms(GtoG)とAMD FreeSync PremiumProおよびNVIDIA G-SYNCとの互換性により、遅延のないゲームプレイを実現し、画面のティアリングがなくなり、スムーズで滑らかなゲーム体験が可能。

5種類の独自のビジョンエンジン

 ゲーム内の操作性を向上させるため5種類の独自のオーバーレイを使用して、ゲーム内での直感的な操作性を向上させることが可能。

セットアップにシームレスに適合

 USB-C統合の驚くべき隠れたメリットのひとつは、オーディオとマルチメディアの両方を最新のPCに接続するために1本のケーブルだけを使用する容易なケーブル管理。単色のバックライトや実際に使う高さで回転および傾きを調整できるスタンドと印象的な通気孔設計と組み合わせることで、このモニターは形態と機能のバランスを真に備えることが可能。

コンソールゲーミングの強化

 最新のコンソールとの互換性があり、120Hzの可変リフレッシュレートでのQHDコンテンツの体験が可能。