Unity、ライブ音楽体験のクリエイターInsomniac Eventsとパートナーシップを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/03/20 12:00

 リアルタイム3Dプラットフォームを提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、Unityがライブ音楽体験のクリエイターであるInsomniac Eventsと新たなパートナーシップを締結したことを発表した。30年近くにわたりコミュニティ、自己表現、驚きに基づく体験を創造してきたInsomniac Eventsチームは、音楽ライブのために場所を問わず集い、バーチャルに交流できるまったく新しい永続的なメタバースワールドをファンコミュニティに提供することを目指し、今回Unityと提携した。

 同パートナーシップは、2022年にInsomniac Eventsの提供する体験が次の進化を実現することで、ライブエンターテイメントの新しいスタンダードを定義するもの。ダンス文化が物理的な世界からバーチャルな世界へと広がり、誰もがノンストップの音楽と遊びに没入でき、そして自己表現を通じてつながる力を与える。Insomniac Eventsのビジョンと創造性、そしてUnityの画期的な技術により、同プロジェクトは実現する。両社は、次世代のライブエンターテインメントを創造していく考え。

 同連携により、Insomniac Eventsチームは、より多くのコンテンツと体験をコミュニティに提供し、アーティストへのアクセスやソーシャルチャンスの拡大など、より多くのことを実現できることを期待している。

 Unityは、インタラクティブなリアルタイム3D(RT3D)コンテンツを制作・運用するためのプラットフォーム。さまざまなクリエイターがUnityを使用して、想像を現実のものにしている。Unityプラットフォームは、携帯電話、タブレット、PC、コンソール、拡張現実およびバーチャルリアリティ機器などのマルチプラットフォーム向けに、リアルタイムの2Dおよび3Dコンテンツを作成し、完全に操作するための包括的なソフトウェアソリューション一式を提供する。