株式会社ユナイテッドアローズが展開する「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」は、マイクロソフトの新商品であるデュアルスクリーンデバイス『Microsoft Surface Duo 2』との共同プロモーションを開始。特設サイトにて共同プロモーションの情報発信とあわせ、特設サイトを公開した。
今回の共同プロモーションでは、ON(ビジネス)でもOFF(プライベート)でも楽しめる新たなファッションスタイル「ハイブリッドコーディネート」を考案、Surfaceの「これまでのスマホにとらわれない」新しいカテゴリーであるSurface Duo 2と、ユナイテッドアローズの「これまでのファッションにとらわれない」新しいコーディネートを通じ、ともに、一度体感したらもう前のスタイルにはもどれない、ON/OFFを自由に行き来する「新しいライフスタイル」をユーザーに提案する。
ユナイテッドアローズは、マイクロソフトの新商品「モバイルでの究極の生産性を仕事でもプライベートでも実現する『Microsoft Surface Duo 2』の発売に際し、モデル・カメラマンのキャスティングやシナリオ開発、画像・動画素材制作などのトータルプロデュースを手掛けた。
同社は今回の取り組みを皮切りに、法人向けコンサルティングサービス「PRODUCED by UNITED ARROWS」において、宣伝販促力を生かした立体的なPRプランの提案を行うプロデュース事業を一層強化していくとのこと。
ユナイテッドアローズのハイブリッドコーディネート
メンズ
機能素材PERTEXを用いたCOZYシリーズのなかでも、もっともオーソドックスなモデルをベースにコーディネート。ストレッチ機能のあるテーラードのセットアップをニットポロと組み合わせることで、ジャケットスタイルだけではなく、ジャケットを脱いでもサマになるように、ハイブリッドコーディネートらしさを表現している。アイテムにはレザーの2wayショルダーバッグをあわせることで、レザーならではの高級感と取り回しを意識した。
テーラードなのでビジネスにも対応する、ストレッチなので自転車にも乗れる。そんなオフィスやワークスペース、カフェや自宅を軽やかに飛び回るメンズのハイブリッドコーディネートとなっている。
ウィメンズ
さまざまなライフスタイルや、生活の中でのシチュエーションに対応するジレをメインにしたハイブリッドコーデ。ジャケットとカーディガンの中間のイメージのジレは、それだけでもONのビジネスのシーンにも、OFFのゆったりする時にも対応。そんなジレを適度な肉感、コシがあり、さらっとした風合いの着心地良い素材感で仕上げた。今回は、パソコンがなくても出かけられる。そんなSurface Duo 2の特徴を最大限に生かした小ぶりなバッグにあう組み合わせで、ハイブリッドコーディネートを実現した。
「Microsoft Surface Duo 2 」について
Surface初のAndroid搭載デュアルスクリーンデバイス。2画面で異なるアプリの同時立ち上げや、2画面に最適化されたアプリや創造性を刺激するデザインで、仕事でもプライベートでも究極の生産性を実現する。