NTTデータ、CXデザインやアプリケーション開発を行う米 Vectorformを買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/04/01 06:00

 NTTデータは、北米子会社であるNTT DATA Servicesを通じて、カスタマーエクスペリエンス(CX)デザインおよびアプリケーション開発に強みを持つ米国のVectorform LLCの買収を完了したことを発表した。

 同買収は、NTTデータの北米分野におけるデジタル戦略のうち、アプリケーション開発・モダナイゼーション領域の一層の強化を目的としたもの。2021年のNexient買収に続き、同領域のデリバリー体制を拡充する。

 同社は、今後も買収を含めた継続的な投資を通じて成長を加速させるとともに、デジタル人材の獲得、育成を進め、デジタルを中心としたポートフォリオへの転換を図っていく考え。

 Vectorformは、CXデザインおよびアプリケーション開発に強みを持ち、デザイン思考によるデジタルプロダクト開発を通じて、ユーザーのデジタルトランスフォーメーションの実現を支援している。

 北米分野では、2021年のNexientの買収を通じて、アプリケーション開発・モダナイゼーション領域の大幅強化を実現した。今回のVectorform買収を通じ、CXデザインおよびアプリケーション開発に関する専門的な知見を有する約80名の人材を獲得することで、同領域におけるオファリングおよびデリバリー体制のさらなる拡充を推進する。