トミーヒルフィガーは、日本におけるトミーヒルフィガー メンズのブランドアンバサダーであり、俳優でミュージシャンの北村匠海氏がAR(拡張現実)を通じて2022スプリング メンズコレクションを紹介するコンテンツを、4月29日(金)から全国のトミーヒルフィガー メンズ・ウィメンズ商品取り扱いの店舗にて公開する。
同ブランド店舗を訪れた人はスマートフォンで店頭に設置されるQRコードをスキャンし、ARプラットフォームに入ることができる。2022スプリングキャンペーン「West Coast Prep」のキャンペーンルックを含むコーディネートを身にまとい、3Dとなった北村匠海氏がスマートフォン上に登場してポロシャツやTシャツなど、これからの季節におすすめのアイテムを紹介する。
同コンテンツはjapan.tommy.com上のスペシャルサイトにてAR体験版が公開されたのを皮切りに、4月29日(金)~5月12日(木)に第1弾、5月13日(金)~5月22日(日)には第2弾が店頭にて公開され、異なるアイテムを紹介する北村匠海氏が引き続きキャンペーンを盛り上げる。