THE NORTH FACE、“探求者”をキーワードに多彩なコンテンツを持つアプリケーション公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/05/01 12:00

 ゴールドウインと、同社が展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、新しいアプリケーション「THE NORTH FACE EXPLORER(ザ・ノース・フェイス エクスプローラー)」を公開した。

 同ブランドのブランドタグラインである“NEVER STOP EXPLORING(あくなき探究心)”を念頭に置き、同アプリケーションでは“EXPLORER(探求者)”をキーワードとしたコンテンツを展開する。アウトドアを筆頭にファッションや旅、音楽、アート、それらを取り巻くカルチャーなど、さまざまなフィールドで活躍する人々に焦点を当てることで、既存のTHE NORTH FACEの世界観を広げ新たなブランドの魅力を創出する。

 同アプリケーションのディレクターは、原宿のTHE NORTH FACE STANDARDの立ち上げに携わり、同店舗の設計などを務め同ブランドとも関わりが深い編集者の野村訓市氏。また、THE NEW ORDER MAGAZINEをはじめ、さまざまな雑誌や広告を手掛けるアートディレクターの菅谷幸生氏と、多様なプロジェクトでクリエイティブと編集を手掛けるANCHOR INC.といったTHE NORTH FACEとEXPLORINGでつながるパートナーたちを迎えて開発した同アプリケーションは、今までのブランドの歴史や文脈を踏襲しつつも、これまで以上に多様で奥行きのある、“EXPLORER(探求者)”たちにフォーカスし、その物語を通してアウトドアフィールドに限定しないさまざまな環境での探求・チャレンジをサポートする。

 同アプリケーションは、ゴールドウインの公式通販サイトであるGOLDWIN WEB STOREでの商品購入やショップ情報の確認も可能。また、今回同アプリケーションの公開を記念して、野村訓市氏監修による別注プロダクトも抽選発売する。

「THE NORTH FACE EXPLORER」コンテンツ概要

  • EXPLORER:さまざまなフィールドで活躍するEXPLORERたちを紹介するインタビューコンテンツ。
  • MY TNF:ファッションやカルチャーなど、異なる視点で語られる商品紹介から、EXPLORERたちと開発した別注プロダクトの販売まで。
  • SNAPS:世界各国のストリートスナップを通して、多様なスタイリングを紹介。
  • PODCAST:探求をやめない多様なEXPLORERたちによる、ポッドキャストを展開。
  • TRIP:ロードバイクやスケートなど、さまざまなスタイルのロードサイドトリップにフィーチャー。
  • PLAYLIST:業界を超えたさまざまな音楽好きたちが、独自の視点で選曲するプレイリストを配信。