FABRIC、月額398円でオーダーウェアの悩みをサポートする新サービス「FABRIC TOKYO 100」を開始

2019/09/26 13:25

 Fit Your Lifeをブランドコンセプトに掲げる、オーダースーツECサービス「FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)」は、ビジネスウェアの日常課題を解決する・月額型の新しいサブスクリプションサービス「FABRIC TOKYO 100(Hundred)」の提供を開始する。

 新サービスとなるFABRIC TOKYO 100では、第1弾として保証・交換・補修といった「サポート領域」での価値提供からスタートする。

 今まで提供していた「なんでもサポート」を改め、お直し・お作り直しのサポートをはじめとする月額制のサポートサービスが加わる。なお、無料版のサポートも存続する。

 本サービス利用によるメリットは、下記のとおり。

1.体型の変化による、サイズのお直し保証

スーツ購入後、体重の増減や体型変動により、「購入したスーツが着られなくなってしまった」というユーザーに向けて、作り直しにはならない範囲で、何度でもお直しを受けることができるサポートサービスを提供する。(※無料版サポートには本保証は付帯しない)

2.スラックス破損時の保証

スーツ購入後、すれたり破れたりすることで、「先にスラックスがダメになる」という悩みを持つユーザーに向けて、補修用のスラックスの生地を最大2年間、FABRIC TOKYOが用意する。また、スラックスが破れてダメになった場合でも、生地代0円、仕立て費用のみで同じスラックスを制作する。(※無料版サポートには本保証は付帯しない)

3.オーダー品のサイズフィット保証

商品配送から100日以内であれば、無料でお直し・作り直しのサポートを行う。(※無料版サポートの場合は50日以内となる)

 今回、リリースするのはサポート領域でのサービスとなるが、同社は今後サービス内容を拡充し、100以上のライフスタイル課題を解決し、100%すべてのユーザーに100%満足してもらえるようなサービスへ育てていきたいと考えている。