FinTは、SNS SOLUTION COMPANYとして、今回パーパス・ミッション・クレド(行動指針)とともにコーポレートサイトをリニューアルしたことを発表した。
これまで同社では、「世界をまるごとハッピーに」というビジョンを掲げてきた。この先もビジョンへの想いは変わらないものの、ビジョンを実現したらFinTとしてどんな社会を実現できるのか、より明確にわかりやすくしたいという想いにより、パーパス・ミッションを策定した。
同社が掲げるパーパスとは、社会に対するFinT独自の強みを生かした提供価値、すなわち存在意義を示している。またミッションは、パーパスを実現するにあたって、同社の強みを生かして何を行うのか、に基づいて策定された。
新しいパーパス・ミッション
パーパス
「みんなの強みを活かして、日本を世界を前向きに」
ひとりで世の中を変えることはできないけど、
一人ひとりがもっと生き生きと輝くことができれば、
日本を元気にしたり、世界を変えたりするような、
ものすごいパワーが生まれるはずだから、
みんながそれぞれ持っている「強み」を活かして、
だれもが前向きになれるような時代をつくる。
ミッション
「思いやり×アルゴリズムの『価値づくり』」
あらゆるモノやコトの持っている「可能性」を見つけ、
世の中にとっての「価値」になるようなカタチにする。
それが、わたしたちの「価値づくり」です。
ユーザーやクライアントにとことん寄り添う心と、
データ分析とテクノロジー活用による仮説検証スキーム。
そのふたつの強みをかけ合わせることができるのが、
わたしたちのなによりの強みです。
新しい行動指針
パーパス・ミッションのリニューアルとともに、行動指針も大幅リニューアルした。
同社における行動指針は、パーパス・ミッションを実現するためにあるべき姿・とるべき行動を示している。
「ONE TEAM」
- 強みを活かす
- 当事者意識
- GIVE&GIVE
- 全力フィードバック
「CAN MIND」
- 仮説検証
- ユーザー憑依
- ウルトラC
- やりきる
- 圧倒的スピード
「THINK BIG, GO GLOBAL」
- ナイストライ
- 困難を選べ
- ワクワクは最強
- 木も見て森も見る
「WITH HEART」
- 相手目線
- 謙虚と素直
- とにかく感謝
- 先まわり挨拶
新しいコーポレートサイト
今回のパーパス・ミッション・クレド(行動指針)のリニューアルにともない、コーポレートサイトもデザインから内容まで一新。同社が運営するSNSマーケティング事業や女性向けメディアSucle、インフルエンサー事業に関する事業紹介ページも強化している。