ECサイト構築パッケージを提供するecbeing は、アプリオプション「OMOアプリ+」を発表。第1弾として、ミサワが運営する「unico公式アプリ」に採用、リリースした。
同オプションは、アプリのカスタマイズが可能で、ecbeingの管理画面からアプリの設定も可能。また、ecbeingの顧客セグメント機能やキャンペーン機能もそのままアプリのプッシュ通知などに活用できる。
なお、採用第1弾となるunicoのアプリでは、アプリとしてのUI/UXを体感してもらうために、ウェブビューでもヘッダーをアプリライクにするなどの工夫を行っている。また、会員証の表示もバーコード表示だけでなく、カードらしさを演出し、ユーザーの満足度の向上を図っている。
同オプションの今後の新機能実装予定は、コーディネート機能、店舗商品バーコード読み込みお気に入り登録、自動シナリオプッシュ配信(30日アプリ起動していないユーザーなど)を随時リリース予定。