D2Cブランド向けECサービス「teshioni」と協業する「foufou」がポップアップストア開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/06/11 07:00

 日本の縫製業界全体の再生を目指すステイト・オブ・マインドが運営する、D2Cブランドを成長させるべくクリエイターと伴走する「teshioni(テシオニ)」は、協業し生産・販売・運営を支援するDtoCのファッションブランド「foufou(フーフー)」が、2022年6月11日(土)・12日(日)の2日間限定で、ブランド初となる予約不要のポップアップストア「ひかりショップ」を、自由ケ丘ひかり街にて開催することを発表した。

 ポップアップストアでは、次の4点のみの取り扱いとなり、すべて数量限定となっている。

  • ひかりのワンピース(先行予約受付:試着可)
  • ポーチ(ポップアップ限定:当日購入可)
  • Tシャツ(ポップアップ限定:当日購入可)
  • ステッカー(デザインランダム:当日購入可)

 「teshioni」は、2018年5月30日 より開始した店舗販売をせずインスタグラムなどSNSで集客を行うD2Cスタイルのブランド向けECサービス。単に販売場所の提供をするのではなく、「ブランドを生み出す意味」を多方面から独自基準で審査し、厳選されたクリエイター(デザイナー)と協業している。審査では、アパレル実務経験の有無は一切問わず、アイデアはあるのにノウハウがないクリエイターに対して「teshioni」が生産・販売・運営まであらゆるサポートをし、ブランドの成長を支援する。

 ファッションブランド「foufou」は、2016年にEC専売のハンドメイドブランドとしてスタート。2018年には「teshioni」と協業し、既存の販売経路にとらわれず、SNSを通じて直接エンドユーザーに服を届ける形態で運営している。

ポップアップストア概要

  • 店舗名:ひかりショップ
  • 開催日時:2022年6月11日(土)12:00~19:00/12日(日)12:00~18:00
  • 住所:東京都目黒区自由が丘一丁目27番2号 自由が丘ひかり街
  • 運営:foufou