伊勢半とエリザベスはオンラインストアをリニューアル。今回、visumoが提供する「visumo social」がサイトリニューアル時の新コンテンツのひとつとして採用され、インスタグラム上の写真を活用したコンテンツがリリースされたことを発表した。
ユーザーのリアルな声をオンラインストアで有効活用
190年以上の歴史をもつ老舗化粧品メーカーであり、「ヒロインメイク」や「ヘビーローテーション」、「キスミー フェルム」、「kiss」などの人気ブランドをラインアップする伊勢半のオンラインストアがリニューアルした。エリザベスのEC統合や新コンテンツの追加、デザインリニューアルなどを行い、新しく生まれ変わった。そして、新コンテンツとしてvisumo socialを利用したインスタグラムコンテンツをスタートさせた。
消費者が実際に商品を使用した際の写真やコメント、使用した商品リンクを掲載することで、サイト訪問ユーザーが商品についてもっと詳しく知りたいとき、どの商品にするか迷っているときなどに参考となるコンテンツを用意。化粧品業界では薬機法などの関係でユーザーレビューの掲載について消極的な企業が多いが、同サービスの機能ではコメントの掲載を選択できるため、安心して利用できるという。
また、公式投稿もサイトに掲載することで、画像から商品ページへの回遊の導線として活用可能。社内のデジタルアセットを有効活用し、ユーザーへより多くのコンテンツを提供することで、偶発的な商品との出会い、買い物しやすいサイトづくりを実現する。
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォーム。インスタグラム上のUGCを活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供している。
- インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
- ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
- アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
- ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」