UPPGO、不動産業界に特化したTikTok運用代行サービス開始 目的に合わせて3プランを用意

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2022/07/04 06:00

 インターネットマーケティング支援を行うUPPGOは、不動産会社(賃貸・売買・投資・新築・リフォームなど)向け集客ソリューションとして、今もっとも注目度が高いショートムービープラットフォームTikTok(ティックトック)の公式アカウント運用代行サービスの提供を開始した。

 昨今、不動産業界のマーケティング手法は不動産ポータルサイト掲載、チラシ、レインズ(REINS)上でのADなど、競合増加によって寡占化が続いている。

 今後、DXや不動産テックを絡め、多角的なマーケティングが必要となる不動産業界だが、急成長中のTikTokマーケティングは新規顧客開拓と非常に相性が良く、米国を中心に動画マーケティングによって成功する不動産エージェントが急増している。

 国内不動産業界でも、少しずつTikTok上で公式アカウントを開設する企業が増えているが、「通常業務が多忙」「動画マーケティングは敷居が高い」「国内TikTok情報が少ない」点などから、活用が行き渡らないのが実情となっている。

 そのため、10年以上デジタルマーケティング事業を続けるUPPGOは、動画広告で高い実績を積み重ねてきたノウハウを活かし、広告だけではなく不動産業界の顧客向けに、公式アカウント運用代行までサービス領域を拡大する。

 UPPGOの独自チャネルであるインフルエンサーネットワークや、数千円でも効果があるSPARK Adsなどを織り交ぜて、早期に新規顧客開拓につながるTikTok運用を一気通貫で提供し、国内不動産業界の新しいマーケティングチャネル確立に向けてサービスを推進していく。

サービスプラン

不動産業界向けのTikTok運用代行プランは3つ提供している。

お試しプラン
  • 契約期間:2ヵ月~

まずはTikTokマーケティングを試してみたいという顧客向けのトライアルプラン。

インハウスサポートプラン
  • 契約期間:3ヵ月~

最終的に顧客側で運用することを前提として、助走期間をサポートするプラン。

トータルサポートプラン
  • 契約期間:3ヵ月~

UPPGOが顧客の代わりにTikTok公式アカウントを企画~運用。全部を丸投げして任せることができるプラン。

提供するサービス内容例

  • 企画ディレクション
  • インフルエンサーキャスティング
  • 動画編集、投稿、管理
  • レギュレーション策定
  • SPARK Adsの出稿・運用
  • レポートの提出