インターネットマーケティング支援を行うUPPGOは、不動産会社(賃貸・売買・投資・新築・リフォームなど)向け集客ソリューションとして、今もっとも注目度が高いショートムービープラットフォームTikTok(ティックトック)の公式アカウント運用代行サービスの提供を開始した。
昨今、不動産業界のマーケティング手法は不動産ポータルサイト掲載、チラシ、レインズ(REINS)上でのADなど、競合増加によって寡占化が続いている。
今後、DXや不動産テックを絡め、多角的なマーケティングが必要となる不動産業界だが、急成長中のTikTokマーケティングは新規顧客開拓と非常に相性が良く、米国を中心に動画マーケティングによって成功する不動産エージェントが急増している。
国内不動産業界でも、少しずつTikTok上で公式アカウントを開設する企業が増えているが、「通常業務が多忙」「動画マーケティングは敷居が高い」「国内TikTok情報が少ない」点などから、活用が行き渡らないのが実情となっている。
そのため、10年以上デジタルマーケティング事業を続けるUPPGOは、動画広告で高い実績を積み重ねてきたノウハウを活かし、広告だけではなく不動産業界の顧客向けに、公式アカウント運用代行までサービス領域を拡大する。
UPPGOの独自チャネルであるインフルエンサーネットワークや、数千円でも効果があるSPARK Adsなどを織り交ぜて、早期に新規顧客開拓につながるTikTok運用を一気通貫で提供し、国内不動産業界の新しいマーケティングチャネル確立に向けてサービスを推進していく。
サービスプラン
不動産業界向けのTikTok運用代行プランは3つ提供している。
お試しプラン
- 契約期間:2ヵ月~
まずはTikTokマーケティングを試してみたいという顧客向けのトライアルプラン。
インハウスサポートプラン
- 契約期間:3ヵ月~
最終的に顧客側で運用することを前提として、助走期間をサポートするプラン。
トータルサポートプラン
- 契約期間:3ヵ月~
UPPGOが顧客の代わりにTikTok公式アカウントを企画~運用。全部を丸投げして任せることができるプラン。
提供するサービス内容例
- 企画ディレクション
- インフルエンサーキャスティング
- 動画編集、投稿、管理
- レギュレーション策定
- SPARK Adsの出稿・運用
- レポートの提出