ラコステがWeb3ユニバースに新展開 UNDW3コミュニティが利用できるアバターコレクションを発表

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2022/10/26 09:00

 フランスのプレミアム ファッションスポーツブランド「LACOSTE(ラコステ)」は、今年6月に公開した体験と協働のためのWeb3ユニバース「UNDW3(アンダーウォーター)」の展開を継続。そして今回、UNDW3コミュニティが利用できるアバターコレクション「THE EMERGE(ジ・エマージ)」を制作した。

 顧客体験やブランド体験を未知の領域まで拡大するべく始動したUNDW3は、先進的かつ協働的、そして創造性に富んだ方法で同ブランドのNFTオーナーになる手段をコミュニティメンバーに提供する。UNDW3の始動にともない、専用Discordサーバーを立ち上げ、最初のコレクションであるNFT「UNDW3ジェネシスパス」をリリースし、わずか数時間で完売となったという。

 「体験型ユニバース」というコンセプトのもと、同ブランドはUNDW3コミュニティメンバーに向けて新しいNFTをエアドロップ(※Web3エコシステムで使われる用語。特定のコミュニティに向けたNFT、すなわち暗号通貨の配布を意味する)。このNFTはメンバー個々にデザインが異なるプロフィール画像(PFP)で構成されており、PFPのパーツは10月12日にNFTの所有メンバーに公開された。

 協働により制作されたアバターの公開はWeb3での最初の活動であるとともに、このユニバースでの同ブランドの展開における新たなステップとして、ブランドとファンとの体験を一新。この新しいステップは、同ブランドのWeb3に対する意欲の証しであり、UNDW3を通じてラコステのワニのキャラクターがイノベーティブな存在になる期待が込められている。