RX Japanは、6月29日(水)~7月1日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて「コンテンツ 東京 2022」を開催。コンテンツ東京は「ライセンシング ジャパン <キャラクター&ブランド 活用展>」、「クリエイターEXPO」、「映像・CG制作展」、「先端デジタル テクノロジー展」、「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」の5つの専門見本市から構成されている。
「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」は、企業クライアントとクリエイティブ」を活用してブランディング・マーケティングを支援する企業が出会い、直接商談することができる展示会で、今年は100社を超える企業が出展。来場者は、出展企業の説明に耳を傾けたり、出展されているサービスやプロダクトを試すなどしていた。