C Channelが運営する「C CHANNEL」は2022年6月に縦型ショート動画配信に特化した広告メニュー「SUVパッケージ」の提供を開始した。
C CHANNELメディアの特徴
C CHANNELは2015年にサービスを開始して以降、ヘアアレンジやメイクアップなどのテーマを中心とした短尺のHowTo動画を制作し、可愛いを見つけるためのドレンド発信メディアとして成長してきた。トレンドに敏感なF1層を中心に国内フォロワー数は2,100万人を超える。
現在では各SNSプラットフォームでの情報発信が中心となっており、各主要SNSを網羅している点が強みであり動画制作から配信まで一気通貫してサービスを提供している。
SUVパッケージの特徴/詳細
- 現在SNSで主流となる縦型動画コンテンツの制作
- トレンドに敏感なF1層フォロワーNo.1級C CHANNELメディア公式SNSで配信
- インフルエンサーギフティングプラットフォーム Lemon Square でオーガニック話題醸成が可能
動画メディアとして10万動画以上の動画クリエイティブを制作してきたC CHANNELが、トレンドの縦型ショート動画を制作し、縦型ショート動画専用のプラットフォームのTikTok、Instagramリール、YouTubeショートへ配信しバズらせる。またインフルエンサーギフティングプラットフォームの「Lemon Square」もパッケージに含まれており、メディアからの動画発信のみではなく、TikTok、Instagramでオーガニック投稿(#PRがつかない)を醸成できるパッケージになっている。
SUVパッケージの提供内容
C CHANNELメディアでの配信
- 縦型ショート動画の制作 ※モデル出演込み
- TikTok配信 140万フォロワー
- Instagram配信 56万フォロワー
- YouTubeショート配信 67万登録者
上記3媒体の合計再生数を50万再生保証
LemonSquareインフルエンサー ギフティングプラットフォームの活用
- LemonSquare(TikTok) 50名ギフティング
- LemonSquare(Instagram) 50名ギフティング
※投稿率85%
カスタマーサクセスサポート
- インフルエンサーオンライン商品説明会の設計〜開催
- LemonSquareリポスト投稿:TikTok配信 140万フォロワー/Instagram配信 56万フォロワー/YouTubeショート配信 67万登録者
実施事例
- TikTokの6秒視聴率:平均値の6倍
- エンゲージ率:平均の3倍
ペンシルアイライナー失敗あるある
https://www.tiktok.com/@cchannel_girls/video/7092266939162135809