スナップマート、TikTokやリール投稿に使える動画収集とSNS拡散が同時に可能なサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/07/07 21:00

 SNSマーケティング支援サービスを展開するスナップマートは、スマホで気軽に写真が販売できるプラットフォーム「Snapmart(スナップマート)」アプリを運営している。 「SNSに馴染むユーザー撮影による写真の大量収集」と「ユーザー体験(クチコミ)の拡散」を依頼することができる「Snapmartアンバサダープラン」では、これまで写真をメインにしたサービスを提供してきたが、昨今ニーズが高まっている動画コンテンツが収集可能な「動画単体プラン」も本格的にサービスを開始した。

動画プランの詳細

 Snapmarアンバサダープランは、Snapmartに写真を投稿・販売しているクリエイターから参加者を募り、開催企業が参加者(アンバサダー)を選定の上、「自社商品のサンプリング」および「SNSに馴染むユーザー撮影による写真の大量収集」と「ユーザー体験(クチコミ)の拡散」を依頼することができるサービス。コンテスト形式で開催され、企業は撮影してほしい商品サンプルを用意する。アンバサダープランで集まった全作品は、 無期限・加工自由で二次利用が可能となる。

動画アンバサダープランについて

 広告ビジュアルとして写真よりもクリック率が高いといわれる動画のニーズは高まっており、同社のクライアントからも要望が日に日に増してきたことから同プランがリリースされた。

 Snapmartクリエイター向けに自社商品の動画コンテストを開催することで、次の3つを提供する。

  • 自社商品のサンプリング
  • 自社商品を使ったSNSプロモーションに効果的な動画コンテンツの大量収集
  • SNS上での自社商品のユーザー体験投稿

 納品された動画はすべて無期限・加工自由で二次利用が可能。自社のイメージを表現しやすくおしゃれな傾向にあるInstagramのリールや、カジュアルで面白いものが好まれるTikTok、その他店頭の販促物などで利用することができ、それぞれのテイストに合ったコンテンツを収集することができるとのこと。