インフルエンサーマーケティングに特化したPR会社のスクランブルは、インフルエンサーとトレンドを掛け合わせたPRサービス「エモーシャル」の提供を開始した。
同社はYouTubeを中心に自社IPのマネジメントや多種多様なタレント・インフルエンサーのSNSアカウント運用を通じて、IP Marketing事業を展開している。
PRサービス「エモーシャル」は、令和最大のトレンドともいえる「エモい」をテーマとしたPRソリューション。TikTok、Instagram、YouTube、Twitterなどのプラットフォームで「イラスト」「写真」「動画」「アニメーション」「音楽」などの“作品”を投稿している人気クリエイターたちが、ブランドや新商品をテーマに独自の視点で、SNS向けのオリジナル企業CMを制作し提供、拡散するサービスとなっている。
多数のフォロワーを抱える各クリエイターのSNSアカウントでの投稿をはじめ、ブランドホームページや各種広告へのクリエイティブ提供、TikTokやTwitterキャンペーン開催時の作品投稿など、さまざまな場面で利用できるという。
~エモいSNS CM~
SNSで人気のクリエイターたちが、企業・ブランド・商品をエモーショナルな作品でPRする。