アドビは、2022年10月19日(水)~10月20日(木)(米国時間:10月18日~20日)までの期間で開催されるクリエイティブの祭典Adobe MAX 2022の参加登録の受付を開始した。
Adobe MAX 2022イベント概要と登録方法について
Adobe MAXは、「クリエイティブの楽しさをすべての人に」をテーマに、日本オリジナルコンテンツ、グローバルのコンテンツともに多くのプログラムを用意しており、同イベントに参加登録することで、オンラインセッションはすべて無料で参加することができる。10月19日(水)~10月20日(木)(米国時間:10月18日~20日)までの期間で、米国・ロサンゼルスの会場とオンラインにて世界同時開催する。
同イベントは、米国時間での開始を皮切りに、日本を含む主要地域のタイムゾーンに合わせた各リージョンのキーノート(基調講演)や会場およびオンラインでの300以上のブレイクアウト セッションを公開。
日本からのユーザー向けには、日本語で行われるセッションをはじめ、英語でのブレイクアウト セッションも日本語字幕で視聴できるようになり、多くのコンテンツを視聴することが可能。それ以外にも開発中の技術を一足先に紹介するMAX Sneaksや、ワークショップなどが用意されており、クリエイティブな著名人、製品スペシャリスト、講演者、同じ志を持つ仲間からの刺激を受けることが可能となっている。日本オリジナルコンテンツの登壇者情報など詳細情報については、8月後半に発表するという。
同イベントでは次のような体験を用意しているとのこと。
- インスピレーションを刺激する300以上のクリエイターや製品エキスパートによるライブセッションやオンデマンドセッション(30以上の日本セッション含む)
- アドビがお届けする最新の魔法のようなイノベーションを体験
- 音楽ゲストによるパフォーマンスやブレイクアウト セッション
- ライブチャットで登壇者やクリエイティブコミュニティとの交流
また、参加登録したユーザーは、視聴スケジュールの管理や気になるセッションのお気に入り登録、イベント期間中にセッション資料のダウンロードも可能になる。