コスメデコルテ、新作ルージュの色と質感をTikTokで擬似体験 TikTokブランドミッション活用

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2022/07/22 06:00

 TikTok for Businessとコーセーが展開するハイプレステージブランド・コスメデコルテは、「ルージュ デコルテ リキッド」の発売に合わせて、色味や質感を擬似体験できるブランドエフェクトを共同で開発した。

 7月16日(土)に発売した「ルージュ デコルテ リキッド」は、コスメデコルテ独自のテクノロジーで“肌を美しく魅せる”ことにこだわり、唇に纏う間、ずっと軽やかなうるおいに満たされ続けるような心地よさの“加湿”ルージュです。素の唇のような湿度と艶が特長の「Dewy rouge(デューイ ルージュ)」、しっとりなじむマット質感の「Foggy rouge(フォギー ルージュ)」の2つの質感を楽しめる。

 今回のブランドエフェクトは、5色の色味と質感をリアルに再現しており、唇を尖らせるアクションをするとルージュの色が変化する。店頭でタッチアップをしなくても、TikTok上でテスターとして、カラーシミュレーションできるので、色鮮やかな“加湿”ルージュを楽しむことができる。ブランドエフェクトの制作は、大手広告映像制作会社のAOI Pro.が担当した。

<ブランドエフェクトイメージ> (左から:07 warm maple、05 signature red、09 for luck、17 mannish lady、14 skin rose)
<ブランドエフェクトイメージ> (左から:07 warm maple、05 signature red、09 for luck、17 mannish lady、14 skin rose)

 また、今回の施策は、「TikTokブランドミッション」を活用している。「TikTokブランドミッション」とは、参加型プラットフォームというTikTokの特徴を活かし、ブランドとクリエイターがキャンペーン用のコンテンツを共創しながら、TikTokのコミュニティとつながることができる広告ソリューションとなっており、本年5月にベータ版の提供を開始している。