マキヤマブラザーズ、SNS動画素材の収集サービス「DeLMO」で正方形動画の素材提供をスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/07/29 20:00

 マキヤマブラザーズは、同社が提供するSNS動画素材の収集サービス「DeLMO」において、正方形動画の素材提供を新たに開始したことを発表した。

 DeLMOは、SNS・インフィード広告のクリエイティブ制作を支援するため、20歳から72歳までの男女個人が撮影したショートムービー(動画)をかんたんに収集できるサービス。

 これまでは、InstagramやFacebook、TikTokなどの広告のクリエイティブ制作を主な目的とした縦型(16:9)の動画素材のみを提供していた。

 これからは縦型(16:9)だけでなく、LINEやYahoo!などの広告に対応した正方形(1:1)の動画素材の提供も新たに開始した。

 DeLMOにて縦型もしくは正方形の動画素材を1本ダウンロードすると、もう一方のフォーマットの動画素材も無料で提供するという。(※ダウンロードページに正方形動画が表示されている動画が対象)

 これにより、動画素材を収集する時間を短縮し、縦型や正方形のクリエイティブを複数パターンにてPDCAをまわすことで、より短期間で広告パフォーマンスの改善に取り組むことができるとのこと。