NEW STANDARDは、ミレニアルズおよびZ世代の価値観や、サステイナビリティなどの社会的トレンドに関する最先端の情報を調査、研究、発表するシンクタンク「NEW STANDARD THINK TANK」を設立した。
NEW STANDARDは、ミレニアルズおよびZ世代のスペシャリストとして新しい基準や価値観で価値(イミ)を捉え直し、デジタルネイティブなブランド&CX創造を実現する企業である。
「NEW STANDARD THINK TANK」の特徴は、新しい価値(イミ)創出のための同社独自のケイパビリティを、情報感度の高い数百万人規模のミレニアルズおよびZ世代とともに開発している点にある。メディア『TABI LABO』の運営や、イベントスペース&カフェ「BPM」の運営などから得た知見とネットワークを集約し、同社ならではの提供価値として強化していく。
同社はこれからも、世界中のミレニアルズやZ世代から生まれている新しい基準や価値観を捉え、“ユーザー起点”でのデジタルネイティブなブランド&CX創造に寄与していく。さらに、定期的なレポートの公開やセミナー開催、グロービスとの業務提携などにより、社会を変えていく新しい基準や価値観について、より多くの人々に共有していく。
「NEW STANDARD THINK TANK」の活動や発信をまとめた100P超のレポートを公開
同組織では、リサーチャーが世界中のミレニアルズやZ世代から生まれている新しい基準や価値観を日々収集し、定期的にレポートとして発信。これらの発信に、書き下ろしのZ世代インタビューを加えた四半期レポート「NEW STANDARD THINK TANK Quarterly Report 2022 <Summer>」を公開した。
グロービスと業務提携し、「GLOBIS 学び放題」にてミレニアルズ&Z世代のトレンドを学ぶ学習コンテンツを提供
同組織は、グロービスと業務提携を結び、双方の知見を掛け合わせた協業ソリューションの開発を目指す。未来を担う世代の価値観や、デザイン思考といったアプローチに関する理解が不可欠な今、さまざまなビジネスパーソンに同組織がもつ知見を提供できるよう、協業していく考え。
第1弾として、グロービスが運営する「GLOBIS 学び放題」に、ミレニアルズ&Z世代に関する最新トレンドを伝える動画学習コンテンツを提供。公開は9月下旬を予定している。
GLOBIS 学び放題
「GLOBIS 学び放題」は、グロービスがこれまでビジネススクールや企業内研修、出版事業を通じて培った、良質な経営教育のコンテンツやビジネストレンドを、スマートフォンやPCなど利用シーンに合わせたデバイスで、いつでもどこでも好きなだけ学習することができるサービス。ビジネスに必要とされる体系的な知識を、770コース、5,000本以上の動画に収録。動画は1本あたり3分程度から構成しており、隙間時間に手軽に学習することができる。