ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」がUUUMと動画クリエイターの配信促進に向け業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/08/15 18:10

 ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」は、動画クリエイターを始めとしたインフルエンサーマネジメント・サポートを手がけるUUUMと、同社がサポートする動画クリエイターのPocochaでの配信促進に関する業務提携を締結したことを発表した。

 UUUMは、中期戦略の柱のひとつとして、インフルエンサーギャラクシー事業を推進している。その一環として、LIVE配信プラットフォームで活躍するLIVE配信者のサポートを推進しており、今回の提携は同社がサポートする動画クリエイターを中心に、PocochaでのLIVE配信者サポート事業の加速を図るものだという。

 Pocochaは、誰もが居場所を得ることができるロングテール・プラットフォームを目指している。動画クリエイターやそのファンにとっても、より最適なコミュニティを目指すことで、同社のビジョン「Live for Everyone」の実現を推進する。また昨今では、クリエイターエコノミーとして、多種多様なクリエイターが各々の個性を発揮し、さまざまなシーンで活躍している。

 今回の業務提携を通じて、UUUMがサポートする動画クリエイターにも、Pocochaというライブ配信でしか得られない価値を感じてもらうとともに、一緒にライブ配信を通じたクリエイターの輪をさらに広げていく考え。