FIREBUG、Pinterestアドにてインフルエンサー起用のコンテンツ制作・広告運用サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/09/06 06:00

 FIREBUGは、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」上に広告を配信する「Pinterest広告(Pinterestアド)」にて、タレント・インフルエンサーを起用したコンテンツ制作・広告運用を行うサービスを開始した。

 Pinterestは、生活のあらゆるシーンのアイディアを画像や映像で発見することができる、「ひらめきを行動につなげるビジュアル探索プラットフォーム」。非ブランド指名検索率が97%と、ユーザーが「ブランド」ではなく「ビジュアル」で探索することが最大の特徴で、潜在顧客層に対してベストなタイミングでアプローチできる。世界中での月間アクティブユーザーが4億人以上で、日本国内での検索数が2019年からの2年間で2.4倍になるなど、日本でのユーザーも年々増加している。

 これまで企業のマーケティング活動においてPinterestを利用する際は、アカウント運用がメインとなっていたが、2022年6月より、日本において「Pinterest広告(Pinterestアド)」の提供が開始された。これにともない同社では、Pinterestの特性を踏まえ、ユーザーに効率的なアプローチを実現する、タレント・インフルエンサーを起用したコンテンツ制作・広告運用サービスを開始した。