ニューズピックス、新アプリリリース 法人向けコミュニティ支援を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/09/09 06:00

 ニューズピックスは、法人向けマーケティング支援事業「NewsPicks Creations」を加速するため、オウンドプラットフォーム「OSIRO」を提供するオシロと連携し、スマートフォンやPCで使える共創コミュニティアプリをリリースした。

 企業が世の中に共感される価値(商品やサービス)を生み出す過程にNewsPicksユーザーの視点を取り入れ、社会的な反響を得にいくことを目的とした新しいマーケティング手法の型作りが狙い。

NewsPicks Creationsアプリでできること

NewsPicksと支援先の法人/自治体がコラボレーションしたコミュニティの世界観をデザイン可能

 共創コミュニティごとにデザインのカスタマイズが可能になるため、従来のNewsPicksアプリより自由にコミュニティの世界観を表現できるようになる。

コミュニティの熱量をさらに上げるため、ワンストップでコミュニティ運営を実現

 コミュニティ内の共創プロセスをコンテンツとして蓄積するだけでなく、メンバー同士の双方向のコミュニケーションも簡単になり、コミュニティ活性化に向けた機能が充実した。

コミュニティの活動をメンバーとともに外部へ発信していくことが可能

 共創プロセスに関するコンテンツをシームレスに外部へ発信できるようになるため、メンバーからの情報の発信が自然発生的に起こる仕組みを構築できる。

 なお、対外発信コンテンツはアプリ内で設定可能とのこと。

アプリのイメージ
アプリのイメージ