TORIHADA、「BASE」活用したTikTokインフルエンサーパッケージをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/09/21 09:00

 TORIHADAはネットショップ作成サービス「BASE」を活用して、認知からネットショップでの購入まで一気通貫したサポートを実現するTikTokインフルエンサーパッケージをリリースした。商品やサービスの認知拡大のみならず、ネットショップをカスタマイズしたユーザー導線の設計を行うことで、購入ファネルにまで効果的なインフルエンサー施策が実現可能となる。

 同社は、ネットショップ作成サービス「BASE」のオフィシャルパートナープログラム「BASE Partners」の公式パートナーである。「BASE」を活用することで、認知にとどまらず、商品の購入まで含めたサービスを提供する。

 これまでTikTok内におけるインフルエンサー施策は、商品やサービスのユーザー認知を拡大させ、オーガニック検索や他SNSでの二次拡散を促すことを目的とした施策が中心だった。

 同パッケージでは、起用したインフルエンサーと商品・サービスとをコラボレーションさせたオリジナルのネットショップを「BASE」を活用して制作し、購入導線とインフルエンサー施策との親和性を最大化させることで、認知拡大から購入まで一気通貫したインフルエンサー施策を行うことが可能となる。

 また、「BASE」がプラグインプラットフォーム「BASE Apps」で提供している機能「TikTok商品連携・広告 App」を活用することで、販売している商品やサービスをTikTokクリエイティブツール(広告クリエイティブを自身で制作することができる広告主向けのツール)と連携させ、商品画像を基にした動画広告を自動で作成、TikTok上で掲載することも可能だという。