クリエイター共創型マーケティング事業を展開するNateeは、「Pinterest」の広告運用代行・クリエイティブ制作サービスを開始した。
Nateeは創業以降、4,000本を超えるTIkTok案件実績で縦型動画クリエイティブ力を培い、優れたクリエイターによる動画コンテンツを最大限に活用した、企業のデジタル広告運用を支援してきた。
Pinterestは、生活のあらゆるシーンのアイディアを画像や映像で発見することができる「ひらめきを行動につなげるビジュアル探索プラットフォーム」。多くのクリエイターが集まり、クリエイティビティやナレッジをシェアする場を創出している。
またPinterestは非ブランド指名検索率が97%と、ユーザーがブランドにこだわらず、新しいものに意欲的なマインドセットで探索していることが特徴。ブランド認知の有無に関わらず、検討前の層に訴求するアプローチが可能で、優れたクリエイティブはユーザーが購買を検討するうえでの大きな要因となる。
そこで、2022年6月より「Pinterestアド(Pinterestの提供による広告商品)」が開始されたことにともない、同社のクリエイター共創型マーケティングにおける強みを生かし、Pinterestの特性にあった広告運用・クリエイティブ制作サービスの提供を開始した。