「ferret One」を運営するベーシックとベイジが業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/10/05 06:00

 オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を運営するベーシックと、BtoBサイトおよび業務アプリケーションのUI/UXデザインを得意とするベイジは、業務提携したことを発表した。

 同業務提携にともない、同社の「ferret One」が有する「BtoBマーケティングツール」と、ベイジ社が有する「マーケティングリサーチとUXデザインの手法を融合させたウェブ制作」を組み合わせることで、BtoB企業における商談機会の最大化に貢献する。

 ベーシックが提供する「ferret One」は、BtoB企業がマーケティングの現場で抱えている「知識」「環境」「人」の課題を解決するべく、ノーコードで誰でも容易にウェブページの作成や更新ができるCMS機能に加え、見込み顧客獲得に必要な各種マーケティング施策をオールインワンで提供している。また、これまで蓄積したBtoBマーケティングのノウハウをもとに、戦略設計やサイト制作を含めて伴走しながらサポートを行っている。

 ベイジ社はBtoB企業を主な対象としたマーケティングリサーチとUXデザインの手法を融合させたウェブ制作を強みとしており、BtoBの勝ちパターンを網羅した180項目におよぶ独自の改善メソッドと、140項目におよぶ独自の制作ワークフローを駆使しながら、マーケティング・デザイン・テクノロジーを組み合わせてBtoB企業の経営課題を解決している。

 そこで今回両者が提携することにより、マーケティング戦略設計に基づいたウェブサイトデザインの提供とウェブサイト制作の早期立ち上げを加速させ、BtoB企業における商談機会の最大化に貢献する。

業務提携内容について

特別パッケージプランの開発

 ベイジ社が長年の経験から培った戦略立案手法を、さらにコンパクトに改変した独自メソッドでウェブサイトの本質的な課題や要件の洗い出し、設計、デザイン制作までを行う。それをferret Oneのパッケージプランとしてテンプレートを共同開発することで、スピーディーな納品を可能にし、ウェブマーケティングの早期開始を実現する。

ベイジ社が監修したデザインテンプレートをferret Oneがサイト制作時に活用

 ベイジ社がこれまで蓄積してきた、ウェブ制作におけるBtoBの勝ちパターンが詰まったデザインテンプレートをferret Oneに共有することで、ferret One利用顧客の商談機会の最大化に貢献する。