SUZURI byGMOペパボ、ドラマや雑誌などへの衣裳提供を正式スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/10/13 20:00

 GMOペパボが運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURIスズリ byGMOペパボ」は、クリエイターの活躍の場を拡大することを目的に、ドラマや雑誌などのスタイリスト・メディアに向けた衣裳提供を正式に開始した。

 「SUZURI byGMOペパボ」は、幅広いジャンルのクリエイターがオリジナルグッズを販売するサービス。これまで、クリエイターにおける活躍の場の拡大を目的に、多数の企業・サービスとのコラボレーションなどを通じた支援の取り組みを行ってきた。2022年5月からはクリエイター支援の取り組みのひとつとして、試験的にドラマや雑誌などへの衣裳提供協力を行っていた。その結果、衣裳提供協力を通じ、スタイリストやメディアからの「他の媒体ですでに露出しているアイテムと被らないアイテムを探したい」「個性的な役にあったアイテムを探したい」といった要望に応え、多くのクリエイターの新たな活躍の機会を創出することができた。

 そこで今回、より多くのクリエイターに活躍の機会を提供するため、正式にスタイリスト・メディアに向けた衣裳提供を開始することとなった。