N.D.Promotion、ナナメウエとタイアップし、NFTがテーマのZ世代向けSNSドラマを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/10/31 15:00

 Z世代向けマーケティング支援やインフルエンサーマーケティング事業、タレントマネジメントを行うN.D.Promotionは、誰もが素を出せるweb3時代のバーチャルワールド「Yay!(イェイ)」を運営するナナメウエとタイアップし、NFTという新たなテーマのSNSドラマ『ノンファンジブル』(全6話)を2022年10月31日(月)より公開する。

 第1弾『とけないで、サマー』、第2弾『蒼い夏』、第3弾『アスタリスクの花』、第4弾『対決落語』、第5弾『僕らのリアルはここにある』、第6弾『トモダチごっこ〜この世はすべて、いいね至上主義〜』に続く第7弾の企画。

 メインキャストにはSNS総フォロワー数210万人超で現在は女優としても活動を広げている三原羽衣さん、ティーンに人気の19歳の俳優でABEMA「今日、好きになりました。」参加をきっかけに人気を博し、10代女子に人気な男性インフルエンサーランキング1位の植村颯太さん、SNSの発信や活動、ファッションセンスがZ世代の女性を中心に支持を集めている高梨優佳さんの3名を起用。

 また、同SNSドラマの主題歌には、ハイトーンボイスがトレードマークの歌い手ウォルピスカーター『止まないねって言わないで』に決定した。

Z世代に合った動画フォーマットで広告をストーリーとして展開

 SNSドラマでは、広告をコンテンツとしてドラマ形式によりSNS配信することで、SNSに触れる時間の長いZ世代のユーザーに広告を自然と認知してもらい、興味を持ってもらうことで、熱量の高いコミュニケーションを目指している。

 N.D.Promotionでは、Z世代女子向けメディアであるNom de plumeの運営で培った“若年層トレンドのキャッチアップ・編集力”とZ世代のタレントが多く所属する“芸能プロダクション運営によるキャスティング力”の双方のリソースを活かして、Z世代へブランドメッセージを伝えるために最適なストーリー構築・インフルエンサーキャスティングを行うことが可能。オリジナル脚本の描き下ろし、キャスティング、撮影&編集、公式アカウントでのドラマ配信まですべて一括で行える強みを生かして、広告主に寄り添ったSNSドラマの提供を実施していく。

 今回、ナナメウエと、Z世代の女の子を中心にトレンドを研究・創出・拡散する「TREND CREATIVE AGENCY」であるN.D.Promotionがタックを組み、トレンドを抑えたZ世代向けのプロモーションとしてSNSドラマを制作した。