HIKKY、事業発展にともないコーポレートロゴを刷新 メタバースなどに必要不可欠な電気がモチーフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/11/07 16:00

 メタバースサービスの開発ソリューションを提供するHIKKYは、新たな展開へと邁進していくシンボルとして、コーポレートロゴのリニューアルを実施した。

 HIKKYは2018年に創業し、メタバースブームの以前から市場開拓を続けてきた専門企業。リアルとメタバースの融合した世界を作り出し、新しい人々の交流を通して、文化と経済をより豊かにしていく挑戦を続けている。今後もさらなる事業拡大とサービス向上を目指し、今回ロゴデザインを刷新した。

新ロゴへの想い

 旧ロゴの「家の形」は踏襲しつつも、アイコン全体に丸みを出し「人と人との調和・つながり」、「かわいさと優しさと強さ」を表現するとともに、四角い部分には画面モニターの形状を重ねた。家の形のアイコン単体でも「HIKKY」の社名を想起させる、「h」の文字と、バーチャル・メタバース・ネットワークに不可欠な電気をモチーフに、大小さまざまなサイズで認識しやすいよう極力シンプルな表現にまとめている。

 また、新旧で変わらない「HIKKY」という文字の形は、創業時に“すぐにチームをつくって、この世界にいろんなものをつくっていこう!”という、勢いに任せて投げ縄ツールで描いた波打ちをあえて残している。「創業当初の想いを忘れず、面白いことをしていきたい」という社員一同の意気込みが込められている。