コンバース、ブランド生誕115周年を機にビジュアルアイデンティティをリニューアル

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2022/11/08 12:00

 ブランド生誕115周年を迎える2023年、コンバースはコーポレートロゴをはじめとするビジュアルアイデンティティを一新する。

 コンバースは、2022年12⽉よりコーポレートロゴをはじめとするビジュアルアイデンティティを⼀新する。

 新しいコーポレートロゴには、スポーツとファッションの垣根を越えてブランドが成⻑の幅を広げていった70〜90年代のロゴをベースに、⼒強さと洗練性を再構築したデザインを採⽤。

 また、ブランドビジュアルやカートンには、この新たなコーポレートロゴに加え、オールスターにゆかりの深いトリコロールカラーを配することで、コンバースらしいクラシックさを兼ね備えた印象に仕上げている。

 新たなロゴのもと、ファーストシーズンとなる2023 SPRING&SUMMERでは、オールスターの次世代モデル「ALL STAR」を筆頭に、アパレルのハイエンドラインや極上の履き⼼地を実現したクラシックランニングシューズの新レーベルなど、新たな商品群を続々と⽴ち上げていくとのこと。